みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ



MINUITのカメラストラップ

一眼レフを買ってから、写真を撮るのが楽しく、カメラを持って出かける事が多くなった。
DSC08948
posted by (C)Vicke

そんな矢先、先日注文しておいた、MINUITのカメラストラップが届いた。
DSC08749
posted by (C)Vicke

今回はそのまま頼みましたが、カスタマイズも受け付けてくれます。
メールでのやりとりも丁寧でいい感じでした。マリモさんも気に入ったみたいです。ってコラコラ!
DSC08730
posted by (C)Vicke

早速マリモさんに先っちょをかじられてしまいましたが・・・ とても気に入りました。
長く使わせて頂こうと思います。
PICT0020_R.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

マクロレンズ

どもども。マリモさんです。
DSC06730
posted by (C)Vicke

いきなりマリモさんのドアップからこんばんは。
さて、幼少の頃は月毎のお小遣いは一週間も経たずに使い果たし、若かりし頃は給料日前には
飯抜きなんて当たり前だった程の計画性の持ち主であるマリモさんの飼い主は、またも衝動買いを
お小遣いを切り詰めて、新しくレンズを購入した。
DSC06648_R.jpg
DT30mm F2.8 Macro SAM

マリモさんはカメラに興味津々で、写真を撮っててもすぐに近くに来てしまうので、
被写体が近くでも撮れるマクロレンズが欲しくなったのだ。
DSC06673
posted by (C)Vicke

SONYの一眼は、割と安価なレンズが揃っているのがいいですね。
DSC06727
posted by (C)Vicke

素人ながら少しレビューすると、開放でもかなり解像度はいい感じだと思います。
ですが、あまり被写体に寄り過ぎると、フォーカスに少し難がある感じです。
DSC06716
posted by (C)Vicke

まだまだカメラを使いこなせていないのに、レンズばかり増えてしまった‥
いい写真が撮れる様、精進しないとですな。
DSC06676
posted by (C)Vicke もっと上手に撮って下さい!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

短焦点レンズ

先日、室内撮りで少しは明るさが稼げるだろうかと目論み、短焦点レンズを購入した。
DSC03251_R.jpg
SONY DT50mm F1.8 SAM SAL50F18

割と安価で写りもそこそこいいらしい。重量も軽く、室内での取り回しも楽そうだ。
DSC03255_R.jpg

F値も開放で1.8と小さくてよさげな感じ。 早速マリモさんを激写!!
DSC03265
posted by (C)Vicke

開放付近だとさすがに被写界深度が狭いですな。

DSC03357
posted by (C)Vicke

少し絞るといい感じかな。

解像度も高そうだし、使いこなすといい写真がとれるかな。家は照明が少し暗いので、思ったほど
シャッタースピードも稼げんようだ。ISOもカメラ任せだと高すぎてせっかくの解像度も生かせてないぽい。
DSC03339
posted by (C)Vicke

色々と設定を変えて遊んでみようと思うが、なかなか使いこなすのは難しそうだ。
キットレンズさえもまだ使いこなせていないというのに、カメラってのは奥が深そうだ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

カメラを購入。

今まで安物のコンデジを駆使してマリモさんの写真を撮っていたが、この度相方の許可が取れたので、念願のカメラを購入する事になった。今まであまりカメラに興味は無かったが、色々と調べて一眼レフのエントリークラスを買うことにし、無難にニコン、キャノン辺りにしようとも思ったが、色々と面白そうなSONYのα55を購入することにした。
a55_R.jpg

あまり設定とかは解らんので、始めはほとんどカメラ任せにして使用。さすがに今まで使ってた安物のコンデジと違い、ストレス無く綺麗な写真が撮れる。
DSC00021
posted by (C)Vicke

マリモさんも綺麗に写って嬉しそうですな。 …ガブガブ
ガブッ_R
コラコラ、一体マリモさん何匹分の値段の物だと思っとるんだ!
早速アイピースにマリモさんの歯形が付きましたとさ。

そういえば、先日相方の手によって生まれ変わったマリモさんのブランコだが、マリモさんがリボンとビーズの部分を一日で破壊。接着部も上手くくっつかず、お蔵入りとなりました。やはり新しいブランコを買わんとか…

プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
