みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ



久しぶりの水浴び

さて、風邪を引いていたそらちゃんだが、投薬治療の甲斐もあったか、週末にはほとんど
咳も鼻水も止まったようだ。鼻の垂れていないそらちゃんは、美人(美男子?)ですな。
DSC00928
posted by (C)Vicke 布団叩きの上からこんにちは

なぜそらちゃんが、布団叩きの上に乗ってるのかと言うと、そらちゃんの体調がよくなった
ので、今週末は久しぶりにマリモさんとそらちゃんの同時放鳥をしていたのだ。以前も
述べたと思うが、そらちゃんはマリモさんの事が大好きなのだが、マリモさんはそらちゃんの
事が余り好きでは無いらしく、そらちゃんがマリモさんに咬みつかれて怪我をさせられぬ様、
マリモさんがそらちゃんに危害を加えようとしたら、引き離す為の道具なのである。
DSC00894
posted by (C)Vicke

そして今回の同時放鳥でも、マリモさんとそらちゃんは仲良く出来なかったようであった。
そらちゃんは、マリモさんに向かって真っ直ぐ何度も飛んで行くのだが、その度マリモさんは
そらちゃんに向かって咬み付こうとして、布団叩きでストップがかかったのだった。
DSC00932
posted by (C)Vicke

一度はストップが間に合わず、そらちゃんのお尻の毛が、少し毟られてしまったのだが・・
だが、そんな目にあっても何度もマリモさんに近づく、そらちゃんの一途さには感心する。
少しその愛情を、飼い主達に向けてくれてもいいと思うのだがw
DSC00915
posted by (C)Vicke そっちに行きたいな・・ 「くんな!」

そんな感じで今回の同時放鳥も、そらちゃんにとっては悲しい結末となってしまったが、
その日は久しぶりに、大好きな水浴びを堪能できたようだ。
DSC00952
posted by (C)Vicke

そらちゃんの水浴びは時間的には烏の行水程度だが、マリモさんより豪快に水に突っ込み
あっと言う間にずぶ濡れになる。後で、タオルに包まれてクシュクシュされるのが好きらしい。
DSC00959
posted by (C)Vicke

元気になってよかったですな、そらちゃん。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
プロフィール


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
