みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ

スポンサーサイト


近況報告

随分更新をさぼってしまいましたが、マリモさんもそらちゃんも元気にしています。
DSC03671
posted by (C)Vicke

写真の新しいおもちゃは先々週にパパトーポに始めて行ったときに、クジを引いたら当たった
おもちゃです。マリモさんはすぐに飽きてしまったようですが、そらちゃんがとても気に入った
ようです。
DSC03726
posted by (C)Vicke

パパトーポはオカメインコ中心のお店ですが、色々な種類の可愛いインコさんが沢山居ました。
特にオカメインコ好きな方に、とてもお勧めなお店です。
DSC03747
posted by (C)Vicke

さて、先週はTSUBASAへぴーたんに会いに行ってきました。
DSC03820
posted by (C)Vicke

ちょっと怖がりなぴーたんは、手の平に乗るのは少し苦手みたいでしたが、肩の上は大好き
らしく、私の肩の上で少しウトウトしたりして、本当に可愛い子です。
DSC03844
posted by (C)Vicke

まだ飼い主家に里子に来るかは決まっていませんが、確定したらお知らせしようと思います。
マリモさん達、仲良くできるかな?
DSC03482
posted by (C)Vicke
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリモちゃんそらちゃんお元気そうで何よりです~~e-257
それにしても鳥さんにとって、楽しそうなおもちゃですね~~e-2
マリモちゃんもそらちゃんも早速入っていますね!可愛い~~e-68
梅と春は現在発情中で紙切りばかりしています・・・e-258
マリモちゃんそらちゃんは発情大丈夫ですか~?
パパトーポというお店初めて知りました。
私の家からはちょっと遠いかな~?
でもツバサへも遊びに行ったことあるのでいつか行ってみたいです。
VICKEさんツバサのぴーたんの里親さんになるのですか~?
もしそうなったら3羽とも仲良しさんになれると良いですね~e-68

Re: No title

春の雪さん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
多忙の為、更新もコメント返信も滞ってしまい、申し訳ございません。

マリモさんもそらちゃんも、寒さに負けずに元気一杯です。梅ちゃん、春ちゃんも
お元気そうでなによりです。寒いからといってあまり室温を高く保っても、発情を
してしまうので、難しいところですよね。

マリモさんとそらちゃんの発情は何とか年末くらいには収束し、マリモさんは今も
若干飛行機ポーズや紙きりはするものの、卵を産むまでには至っておりません。
梅ちゃん、春ちゃんも早く発情が落ち着くといいですね。

パパトーポは私の実家から割りと近くにあり、実家に帰ったついでに寄ったのですが
本当によく慣れた可愛い子が一杯居る、とても素敵なお店でしたよ。ちょっと辺鄙な
場所にあるので、不便なのが玉に瑕ですが‥。
そこでくじ引きで当てたおもちゃは、残念賞だったのですが、コザクラインコにぴったり
と店員さんが選んでくれ、そらちゃんもマリモさんも気にいってくれたのでよかったです。
まぁ飽きっぽいマリモさんは、すぐに見向きもしなくなりましたがw

TSUBASAは鳥飼ならば、遠くても一度は遊びに行ってみたくなる場所ですよね。私も
今住んでいる場所からはちょっと遠くて(片道1時間半くらい)不便なのですが、もう
何度か遊びに行きました。
ぴーたんの件ですがTSUBASAから是非お迎えしてくださいと、連絡があったのですが
引越しを考えているので、それが済んでからお迎えしたいと伝えてあります。
このまま無事に里子にお迎えする事になったら、マリモさん、そらちゃん同様、大切に
したいと思っています。


No title

こんにちは☆
変わったおもちゃですね。しかもすんなり遊んでてうらやましい~!
うちは見慣れないものは時間がかかります;

ぴーたんかわいいですね(*^_^*)肩で寝てくれるなんて☆
TUBASA行ってみたいな~。
うちからは遠いので行けないですぅ~(>_<)

Re: No title

コザキナさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ございません。

変わったおもちゃですよね。私も始めて見るおもちゃでしたが、
選んでくれた店員さんの予想通り、マリモさんもそらちゃんも
すぐに気に入ってくれました。

さくらちゃん、きなこちゃんは少し臆病なのかな?うちはそらちゃんが
臆病で、初めて見る物には余り近づきませんが、マリモさんの肝が座って
いますので、マリモさんが遊んでいるのを見たら、そらちゃんも大丈夫と
判断しているようです。

ぴーたんはとっても可愛い子でしたよ。肩で寝てしまったときはそのまま
連れて帰ってしまいたかったですが、もう少し我慢です‥。

TSUBASAは関東にいなければ、ちょっと行き辛い場所ですよね‥。ですが鳥飼いには
たまらない施設ですので、もしこちらに来る機会があれば、是非寄ってみては
いかがでしょうか??

No title

読み逃げばかりで申し訳ありません(汗)

マリモさんもそらちゃんも
元気いっぱいでなによりです!
マリモさんもそらちゃんも、おもちゃは怖くないのですね
こんな可愛いおもちゃで遊んでくれるなんて
見ているだけでこちらも笑顔になります

Vickeさんの肩で安心しきってくつろいでいるぴーたんの姿が
たまらなく愛おしいです
Vickeさんご夫妻の温かな愛情溢れる家族の中で
ぴーたんが幸せに穏やかに過ごす姿が目に浮かびます
きっとマリモさんもそらちゃんも、仲良くできると思います

お引っ越し等でお忙しい事と思いますが
どうぞ皆様、体調に気を付けて下さいね

Re: No title

ぷぷねねさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

私も読み逃げばかりですいません。。
ここのところ飼い主達は忙しくて、Blogの更新も滞っていますが
マリモさんもそらちゃんも元気にしております。

マリモさんは基本的に何かを怖がる事は無いようですw
そらちゃんは少しビビリですが、マリモさんが遊ぶのを見て安全を
確認した物なら、怖くは無いようです。
楽しそうに遊んでいる姿を見ると、飼い主もとっても癒されますね。

ぴーたんちゃんは本当に可愛い子です。早くお迎えしたいのですが、
飼い主達の方が先に新居に落ち着かなくてはならないので、もう少し
の我慢です‥。

マリモさんとそらちゃん達が仲良くしてくれると嬉しいですね。

ぷぷねねさんもお忙しそうですので、どうぞお体にはお気をつけて!
プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
