みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ

スポンサーサイト


ようこそ、ぴーたん

皆さん、お久しぶりです。
さて、先週の土曜日よりTSUBASAから、可愛いお客様が我が家にホームステイしています。
DSC05449
posted by (C)Vicke

コザクラインコのぴーたんです。
今年の始めになりますが、TSUBASAの里親会に参加し、ぴーたんの里親になる事を希望した
事を記事にしました。
DSC05458
posted by (C)Vicke

飼い主夫婦が多忙だったり、ぴーたんが体調を崩してしまったりで、それから随分たって
しまいましたが、この度やっと飼い主宅にホームステイに来ることが決まりました。
DSC05549
posted by (C)Vicke マリモさんは元気にしてますよ!

緊張しているのか、あまりご飯を食べませんが、大好物のシードを多めに与えてなんとか
体重を落とさないように気をつけています。
DSC05551
posted by (C)Vicke そらちゃんはあんよを噛まれてイタイイタイです・・

ご機嫌なときは「ぴーたん、ぴーたん」と、とても可愛らしく鳴いています。
このままホームステイ中に何事もなければ、ぴーたんはめでたく家の子になります。
DSC05509
posted by (C)Vicke

マリモさん、そらちゃん共々、ぴーたんをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~~!!!

ぴーたん、Vickeさんのお宅に来ているのですね!
私もぴーたんのその後が気になっていましたので
とっても嬉しい報告です!

ぴーたん、嬉しそうなお顔で手に乗ってますね
このまま無事にお迎えされますように!

そらちゃん、あんよ噛まれてしまったのですね^^;
マリモさんに? それともぴーたんに?
3羽になると大変さも増えますが
それでも喜びや幸せやいとおしさは何倍も何倍も増えますよね
ぴーたんはどんな幸せをVickeさんのお宅に運んでくれるでしょう

マリモさん、そらちゃん、ぴーたんのご活躍
楽しみにしていますね!!!

Re: わ~~~!!!

ぷぷねねさん、こんばんは。お返事遅くなって申し訳ありません。

飼い主夫婦が多忙だったり、ぴーたんが調子を崩してしまったりで、時間は
かかってしまいましたが、この度、ぴーたんのお迎えが決まりました。

まだ血液検査の数値が少し悪いのですが、ぴーたんももうすぐ10歳と高齢ですので
うちに引き取って、治療を続けることになりました。

ぴーたんは、手に乗るのはそんなに好きではないみたいですが、放鳥大好きで
遊びも大好きな、とっても可愛い子です。長年コザクラ女子をやっているせいか、
少し気難しくて気の強いところはありますがw

3羽に増えてお世話は大変になりましたが、本当に3羽とも可愛くて仕方ありません。

ちなみにそらちゃんを噛んだのはマリモさんです。今回、かなり強くかまれてしまい
そらちゃんは通院中で、毎日まずいお薬を飲んでいます。飼い主の不注意で、本当に
かわいそうなことになってしまいました。

亀更新ですが、また見に来てやって下さいな~。
プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
