みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ

スポンサーサイト


そらちゃん、爪を失う

さて、一週間のホームステイ期間も無事に過ぎ、ぴーたんは晴れて家の子になりました。
DSC05618
posted by (C)Vicke

ぴーたんはすっかり食欲も戻り、体重も増加傾向です。ぴーたんは食いしん坊なので、
これからは気をつけて食事管理しないといけません。
DSC05644
posted by (C)Vicke

ぴーたんはTSUBSAでは毎日ペレット食だったのですが、食欲が落ちていたのでシードを
与えていたら、餌入れにペレットしかなくなると、不満げに騒ぐようになってしまった。
ペレット食に戻すには、少し根気がいるかもしれません。
DSC05600
posted by (C)Vicke

そして、マリモさんに指を噛まれて、病院に通っていたそらちゃんですが、中々怪我が
良くならず、痛みもひどくなるばかりで、獣医さんの判断で爪を根元から切ることに
なってしまいました。
DSC05578
posted by (C)Vicke

そらちゃんは病院で半日、入院をして爪を切ってもらいました。根元は少し残っているので
また爪が生えてくるとは思うのですが、元通りに治るかは解らないそうです。
DSC05569
posted by (C)Vicke

可哀想なそらちゃんは、獣医さんに「大人しくてとてもいい子でしたよ。」と言われましたが
きっとそらちゃんは恐怖で固まっていたのでしょう。迎えに行った相方から片時も目を離さず、
帰ってからもずっと傍から離れなかったそうです。
DSC05568
posted by (C)Vicke

そらちゃんには、飼い主の不注意から本当に可哀想な事をしてしまいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね

そらちゃんも
Vicke さん、Lovebeerさんも大変でしたね
愛鳥さんが怪我をするって、本当に心配で心が痛みますよね

そらちゃん、よく頑張りました!
>>>恐怖で固まっていたのでしょう
怖い思いをしたそらちゃんは
大好きなママがお迎えに来てくれて
ホッと安心したのでしょうね
甘える姿が目に浮かびます

皆様、本当にお疲れさまでした!

Re: 大変でしたね

ぷぷねねさん、こんばんは。返信が遅くなって申し訳ございません。
いつもコメントをどうもありがとうございます。

そらちゃんは、本当に可哀想な子体質で、いつもいつも可哀想な目に
あってしまうので、飼い主達はそらちゃんに何かあると、とても心が
痛みます。

そらちゃんは本当にいい子で頑張ってくれたので、獣医さんの手を煩わせる
事無く、治療が済んだようで良かったです。

迎えに行った相方を見たそらちゃんは、ずっと相方のほうばかり見ていた
ようで、獣医さんに少し笑われてしまったようですがw

結果としてそらちゃんは爪を失ってしまいましたが、飼い主達がもっと気を
つけてみていれば・・と、とても悔やまれます。
プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
