みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ



マリモさんの受難

土曜日、所要の為にマリモさんを連れて大宮の実家に帰ってきた。移動中はキャリーバッグの中で少し鳴く程度で結構いい子なマリモさん、実家でも初めての場所で少し緊張していたのか、しばらくは大人しくいい子にしていた。実家では妹のフレンチブル、小春さんを預かっており、小春さんは始めてみるコザクラインコに興味津々。マリモさんの籠を置いたテーブルに足を乗っけて興味深げにずっとマリモさんを観察していた。マリモさんの緊張がほぐれてきた頃に放鳥を始め、父母が一通り噛み付きの洗礼を受けた後に事件が起こった。

流血マリモさん!?_R流血!?

この写真のマリモさんの肩についてる黒い汚れ、実はこれ血の痕なのだ。マリモさんは放鳥時、興味津々な小春さんに対し、逃げ回りはしないものの無視を決め込んでいた。マリモさんは父母や私の手や肩の上を飛び回って遊び、小春さんはマリモさんが飛んで行った先を必死に追いかけていた。

そしてマリモさんが父の手の上にとまり、そのまま父が少し身を屈めた瞬間、小春さんがマリモさんに飛びついたではないか。びっくりしたマリモさんは少し飛び上がって小春さんの飛びつきを回避、そのまま父の手の上に着地した。小春さんはここで強制ハウス。新参者のチビスケが父母の寵愛を受けているのに我慢ならなかったのか、それとも一緒に遊びたかっただけなのか、しょんぼりしている小春さんは少しかわいそうであった。しかし顔は怖いし酷いが、いつも大人しく心優しい小春さんの行動に、一同驚きながらマリモさんの無事を確かめると、なんと翼から血が流れているではないか。やばい、これは病院行きか、相方がどんなに心配するかと、怪我の具合を確かめてみると、マリモさんは無傷。そして父が指から血を流していた。

328_d.jpg小春さんのblog
事の真相は、吃驚して飛び上がったマリモさんがそのまま父の手の上に着地した時、恐怖のあまり父の指に酷く噛み付いてしまったようで、その血が翼についてしまっただけであった。そんなに血が出るまで人を強くかむことは今まで無かったので、さすがに怖かったのであろう。ゴメンなマリモさん… しかし、父はマリモさんと遊んでいるときに止めずにずっとカジカジさせていたせいで、顎からも流血していたのであった。

そして、日曜日。大分爪が伸びていたマリモさんは、強制的にタオルに包まれ、爪磨きをされたのであった。後で大好きなマンゴーと麻の実を沢山もらえたが、マリモさんには散々な週末だったであろう。
爪をガリガリ_Rキーキー!爪磨き







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おとーさん…w
うちのサクラも、後から来た羽衣インコが怖くて
噛み付くんだよね><
羽衣さん足から3回くらい流血したよ^^;
それにしてもマリモさん、昨日のパパとママはひどいよ!鬼だよ!w

やっぱり怖いと噛み付くんだね。まぁ自分より何倍もでかい動物が飛び掛かってきたら、そりゃ怖いだろうな。かわいそうな事をした。羽衣インコも飼ってるのね、名前からして立派な鳥なのかな?後で調べてみよう。
MarやWL使いってのは、総じて性格の悪いクズばかりなのですw
プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
