みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小桜森さん

先日、相方のLovebeerが小桜森さんで購入したグッズが届いた。

可愛らしいカレンダーですな。
コザクラカレンダー_R

他にもシールにスタンプに付箋と盛り沢山。
コザクラグッズ_R

おまけもしていただいたみたいで恐縮です。大事に使わせて頂きます。

マリモさんが来てから、家がコザクラインコ一色になりつつありますな。
IMGP6569
posted by (C)Vicke

今日のマリモさんはとてもいい子さんだったみたいです。俺は帰りが遅くてマリモさんとあまり会えなかった…。今は相方のLovebeerがお出かけゲージにマリモさんを入れて、一緒に布団で寝ています。俺は寝相が悪いので、一緒の布団に入れません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いアイディアですね

 お出かけキャリーに入れて一緒の布団で…って、すごく良いアイディアですね。
 寝ている間につぶしたりすることもないでしょうし、脱走の心配もない上に「一緒にいてくれる」安心感をマリモさんに与えることもできますね。いや、すごいです~♪

 うちは保温が必要な子なので今は出来ないのが残念ですけど…。

 コザクラ一色生活、素敵です。
 マリモさんの可愛さにノックアウトされている様子がよく判ります。なんだかこっちまで嬉しいです~
 お休みの日はVickeさんも、マリモさんと遊んであげて下さいね。マリモさんはその日を楽しみに待っていますよ!!

Re: 良いアイディアですね

普段はあまりお出かけキャリーに入りたがらないマリモさんも、夜遅くだといい子にキャリーに入ってくれますね。やっぱり一緒に寝るのは安心感があるんですかねー。昔、相方がキャリーに入れずに何度か一緒に寝てましたが、心配でよく寝れませんでしたw
しかし、インコを飼う前はこんなに可愛いものだとは思ってもいませんでした。
最近は夜遅いので、今日のマリモさんの様子を聞くのが日課になってます。週末は一杯遊べるといいなー。

なるほど~♪

おでかけケージに入れて一緒に寝るなんて、ナイスアイディアですねe-266
わたしも以前“ちょこ”と一緒に寝ていましたが、
発情抑制のためにやめてしまい、ちょっと寂しいな。なんて思っていて。
でも“おでかけケージに入れて”だったら、なんだか発情うんぬんも大丈夫そうな気がしますe-257
いずれ“くり”ともそんな風に一緒に寝てみたいなぁ。
もしよろしければマネしてもいいですか??e-257

Re: なるほど~♪

素のまま一緒に寝るのは、人間にもマリモさんにも負担なのでやめました。まぁ、ケージに入れてても発情抑制になるかどうかはわかりませんので、たまに一緒に寝る程度ですけどね。
でもやっぱり枕元に何かあると疲れるみたいだし、一緒に寝ててマリモさんも疲れてるんではないかと少し心配ではあります。でもマリモさんも大人しく着いて来て、ケージの中のバードベッドにすぐに入るので、楽しいのかもしれませんね。
マネするも何も一緒に寝る時は、ケージに入れてても気をつけてあげてくださいね。
プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。