みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ



はじめてのお留守番

土日は所用のため、相方と一緒に名古屋に行くことになった。その間マリモさんは、お家で寂しく一人(一匹?)でお留守番と相成った。近くに住んでいる相方のお婆ちゃんのうちに預けようとも思ったが、お婆ちゃん一人だと腕白なマリモさんの相手は難しかろうと言うことで、これまた近くに住んでいてマリモさんもよく懐いている相方のお母さんに餌やりと水の交換を頼んでおいた。

マリモさんは生まれてはじめて一人きりの夜を過ごすことになり、相方はとても心配していたがそれも杞憂だったようだ。土日の昼間に何度か様子を見に来たお母さんによると、いつもとなんら変わらずご飯もおやつも沢山食べて、元気に飛び回っていたらしい。

名古屋での夜は、叔父さんから教えてもらった焼き鳥やさんで、名古屋コーチンを堪能。季節のメニューでヒヨドリの丸焼きがお勧めだったのだが、頼むのは躊躇してしまった。少しかわいそうだったが、あまり食べる機会は無いので食べておけばよかったと後悔。鳥飼にあるまじき内容だがご勘弁。
IMGP6568
posted by (C)Vicke

しかし、日曜の夜に帰って来たらさすがに嬉しそうな鳴き声を上げ、放鳥時には相方と俺の周りを離れようとせず、やはり寂い思いをさせてしまったかと反省。だが家を空けた仕返しなのか、耳をガジガジするのはやめてくれw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
