みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ



お気に入りのブランコ

マリモさんお気に入りのブランコが昨日壊れてしまった。相方が帰ってきたら下に落っこちてたそうだ。
ブランコ

このブランコは、取り付け金具がフックになっているだけで少し落ちやすく、マリモさんが我々の気を引く為にわざと落としたり、上についている鈴で遊んでいるときによく落ちていたが、今回は上の部分だけは天上に引っかかったまま、下の部分だけが落ちてしまっていた。マリモさんが乗ってる時に落っこちて、怪我をしていなければいいのだが、今のところは大丈夫っぽい。
マリモさんはブランコに乗って上についてる鈴で遊ぶのが好きなので、また何か買ってやらねば。ちなみに壊れたブランコに付いてる鈴は2代目の鈴で、初代はマリモさんが遊んで壊してしまった。
PICT0164
posted by (C)Vicke

そういえば最近マリモさんは進化を遂げたようで、人を騙す事を覚えたようだ。
マリモさんがケージの中で呼び鳴きをする時は、いつもピューイッ!と短く鳴くのだが、最近たまに悲鳴の様なピピピピピッ!という鳴き声をあげる。その時は決まってブランコの鈴に片足を引っ掛け、いかにも脚が絡まって抜けませんという様な風を装う。慌てた相方がケージの扉を開けると、何食わぬ顔でケージを出て行く寸法だ。

今まで何度か引っ掛かったが、芸の細かさに感心する。しかし、もう少しいい方向にその小さな頭を使いたまえw しばらくはブランコの無い生活になるが、次はどんな手を考えるのか‥
ちなみにマリモさんが本当に助けが必要になった事は、マンチボールから頭が抜けなくなった一度だけだが、一体どこからこんな手を思いついたのだろうか。




コメントの投稿

非公開コメント

愛あるマリモさん

騙されちゃいますよね。私もよく騙されますv-12
助けて声を出した時に、私のはじけるような反応を見ているのですね。同じ様にマリモさんも…。インコの素晴らしさには驚くばかりですね。

そして音が出るものが我が家も大好きです。ベルはよくカミカミして壊してくれます・・・。よく頑張ったと褒めてあげますけど(笑)

壊れたブランコは何に使われるんでしょう?私ならきっと活用してしまいます。相方さんは器用そうですので、布でおおって落ちないようにしてみてはいかがでしょう?

Re: 愛あるマリモさん

ほんとにインコの賢さには関心するばかりです。ケージに入れられるのが嫌いなマリモさんを毎日あの手この手でケージに入れますが、いつも同じ手には引っ掛かりませんしね。

壊れたブランコは何に使うかはまだ決まってませんが、一応とってあります。ゆみねぇさとこのプレイペンは凄いですね。絆里ちゃんへの愛が伺えますな。器用で羨ましいと、うちの相方も言ってますよ。

今マリモさんは、ブランコの変わりにケージに入れてるぶら下げるタイプのおもちゃに夢中ですが、入れて2日目にして木の部分がぼろぼろで、あっという間に壊してしまいそうです。早く新しいおもちゃの作成か購入が必要です。
プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
