みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ



東北地方太平洋沖地震

地震の為、金曜は帰宅できず。会社で一晩過ごし、土曜の昼過ぎにやっと家に帰れた。

地震のあった日、横浜の会社ではちょっとでかい地震だな程度にしか思わず、同僚と談笑してた位だが、
ネットで情報が入り始めると、凄まじい地震だったと言うことが判明してきた。
帰宅途中では、横浜駅、東京駅の中は帰れない人でごった返し、今回の地震の凄さを物語っていた。

通常使う沿線はまだ復旧しておらず、やっとの思いで地元の駅に着いたが、被害状況は思った以上だった。
DSC05323
posted by (C)Vicke

ガス、水道は止まり、未だ復旧しておらず、駅ビルや周辺の店はほとんどが休業状態。
DSC05329
posted by (C)Vicke

至る所がひび割れ、段差が出来ており、地盤が緩んで泥水が噴出していた。
DSC05292
posted by (C)Vicke

DSC05375
posted by (C)Vicke

家や電柱が傾いてしまっている所もあった。
DSC05395
posted by (C)Vicke

DSC05414
posted by (C)Vicke

見慣れた風景の変わり果てた姿を見ると、なんとも言えない気持ちになりますね‥

被災された全ての方々にお見舞い申し上げます。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

vickeさんとマリモさんのご無事何よりです!

お家の周りも大変なことになっているようですねぇ。。。

ワタシは日に日にこの地震のすごさを気付かされてます(@_@)


ホントに悲しいですねぇ。。。

Re: No title

びーびさん、ありがとうございます。昨日は余りの出来事に書き忘れましたが、
マリモさんも我々も元気にしておりますです。しかしほんとに凄まじい地震だったですな。
被害は現在進行形なのですが‥ びーびさんもご無事でなによりでした。

プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
