みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ



地震の爪痕

今回の地震の被害は凄い事になっていますね。TVを見る度、余りの現実に胸が苦しくなりますな…

現在住んでいる所も、東京近辺では被害の大きい地域だったらしく、休日出勤した今日も東京、横浜の
平常運転っぷりに、ギャップを大きく感じた。

無論、仕事が地獄とは言え、こんな時に休日出勤した俺も、周りや相方から大きな顰蹙を買ったのだが。
激務の余り現実感が少し欠如してきているかもな…

今回の地震で近くに住む相方のお母さんが、マリモさんの様子をすぐに見に行ってくれたのだが、
マリモさんは恐怖の余り、ケージの中で凍りついたように固まっていたらしい。
DSC05157
posted by (C)Vicke

昨日と一昨日は、よっぽど地震が怖かったのか、マリモさんはずっと興奮状態で、相方に散々
噛み付いていたようだ。相方も地震当日は7時間かけて帰ってきたそうだが、その間マリモさんは一人で
随分と怖くて寂しい時を過ごしていたのだろう。ゴメンな、マリモさん‥
DSC05173
posted by (C)Vicke

今日になって随分と落ち着き、マリモさんは平常運転に戻ったようだが、地震当日は窓に向かって
飛んでいき、窓ガラスに衝突したりもしていたらしい。怪我は無かったみたいでよかった。
DSC05199
posted by (C)Vicke

さて、マリモさんは平常運転に戻ったが、人間の方は中々平常運転とは行かないようだ。
ガス、水道は未だ止まったままで、早くても17日までは復旧しないらしい。トイレや風呂には
難儀するが、もっと被害の大きい地方の事を考えると、これ位で済んで良かったと思うべきだろう。
家に入って暖も取れるし、大したものは無いが食べ物もある。何より親類縁者に、怪我人も
出なかったのは幸運だった。

改めて、今回の地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


コメントの投稿

非公開コメント

元気になってよかったですね

マリモさん、怪我しなくて落ち着いてきて良かったですね。
うちの方は大阪でそんなに揺れなかったので普通に放鳥したのですが、ピーは狂ったように飛び回っていました。
やっぱり、渡り鳥が危険を察知して逃げるのと同じ感じなのかもしれないですね。

Re: 元気になってよかったですね

noharmさん始めまして。マリモさんの心配ありがとうございます。
しかし、マリモさんの様子がおかしくなってから少し甘やかし過ぎたのか、
最近は少し我侭が過ぎるようです。

あの大地震の後、関東では小さな地震が頻発しておりますが、
マリモさんは慣れてしまったのか、最近は地震が来ても何の反応もしませんw
良くも悪くも最近のマリモさんには中々大物の風格が漂っています。
プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
