みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ



鳥たちの病院

土曜日は久しぶりにマリモさん掛かりつけの病院、千葉県市川市の鳥たちの病院に行ってきた。
ここはマリモさんをお迎えしてからすぐに健康診断を受け、お腹の中のカビを退治して貰ってから
マリモさんに何かあるとここで診てもらっている。
DSC07944_R.jpg

あまり大きな病院ではないが、鳥には限りなく優しく、人間にはちょっと怖い女医さんが丁寧に
診察してくれる。お値段も据え置きで、信頼している飼い主さんも多いからか、少し待つことに
なるが、診ていただく価値のある病院だと思っている。
DSC07942_R.jpg

今回はマリモさんの調子が悪いわけではなかったが、発情行動をとったら一度相方と一緒に
来てくださいと言われていたので、今回発情について色々と聞いてきた。鳥飼い初心者の
我々にも分かるよう丁寧に説明をしてくれた。
DSC07578
posted by (C)Vicke

おまけに検便もしてもらい、今回も異常なし。この日はその足で、埼玉の実家にマリモさんを
連れて帰ることになった。
DSC08067
posted by (C)Vicke

実家ではフレンチブルの小春さんがおり、またも興味深げにマリモさんをじっと見つめていた。
DSC07973
posted by (C)Vicke

この後、飼い主の不注意から、思わぬ悲劇がマリモさんを襲うのだが… 
この話は後日、飼い主がショックから立ち直ったら書こうと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
