みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ



はじめまして、そらちゃんです。

さて、前回お伝えしたとおり、マリモさんの生んだ卵は無事に孵り、可愛らしい1羽の雛が誕生した。
DSC09566
posted by (C)Vicke 尻尾は可愛いハート型

と言うのは冗談で、以前からマリモさんのお友達をお迎えしようと計画していたのだが、立ち寄った
ペットショップに可愛い子がいたので、早速計画を実行に移してしまった。
DSC09573
posted by (C)Vicke マリモさんは卵なんて産んでませんよ

紹介いたします、ブルーにクリームのパイド?のそらちゃんです。
DSC09557
posted by (C)Vicke 青い空に雲が浮かんでるみたいでしょ?

4月初旬生まれの雛ちゃんで、まださし餌が一日2回必要です。今日は病院に連れて行って
健康診断を受け、結果、寄生虫や病気の類は持っていないようだった。
DSC09527
posted by (C)Vicke

性格はとっても臆病で、まだ緊張していたのもあるだろうが、人が近づくだけでケージの角に
隠れちゃいます。お迎えして2日間は一言も鳴かず心配していたのだが、今日はマリモさんの
鳴き声に反応して小さく鳴いていた。
DSC09567
posted by (C)Vicke

お迎えして2日目位には、もうあまり物怖じしなかったマリモさんと比べても、性格が全然違う。
ケージ越しにマリモさんと対面させたが、今のところマリモさんの方は威嚇したりはしていないようだ。
興味はあるみたいだが、まだ人間と遊ぶほうが楽しいらしい。逆にそらちゃんはマリモさんに
興味津々で、マリモさんの呼び鳴きに反応し、ずっとマリモさんのほうを見ている。
マリモさんと仲良くなれたらいいですな。

最後にさし餌の動画をどうぞ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

コメントの投稿

非公開コメント

わ~!!!

綺麗な子をお迎えされたのですね~
どんなコザクラさんか、楽しみにしていました!!!

ソラちゃん
体の色にピッタリの素敵なお名前ですね!
うちのばでぃはブルーパイドですが
ソラちゃんのブルーの羽の部分を緑色にした感じです
パイドの子は、成長とともに羽の色も変化するそうですので
ソラちゃんのこれからの成長が楽しみですね

挿し餌の動画、もーもー可愛かったですぅぅぅ!!!
ヒナヒナ時代はアッという間に過ぎてしまうので
たくさん、写真や動画を撮って、見せて下さいね~

まりもさん、可愛い弟?妹?ができて良かったですね!!!

Re: わ~!!!

ペットショップでソラちゃんを見たときは、余りに綺麗な色に心を奪われ、
思わず購入に踏み切ってしまいました。

今まで見たことも無い色で、ペットショップの店員さんも、何色だか判らない
とおっしゃってました。問屋さんでもわかりやすい色の子のほうが先に納入
されてしまい、ソラちゃんはGW前に問屋さんに残っていたみそっかすだそうでw

本当にどんな子に育つか楽しみです。バディちゃんの小さい頃の写真を
拝見させて頂きましたが、少し似た感じがしますねー。バディちゃんみたいに
綺麗ないい子に育ってくれる事を願います。

お転婆でいたずらっ子のマリモさんには、少し弟?妹?は早かったかな‥
仲良くしてくれたら嬉しいですね。

始めまして!

こんにちは、お邪魔いたします。
ヒナちゃんは本当に可愛いですネ!!!
またよろしかったら動画が見たいです。
ソラちゃん、綺麗なお色ですよね。居残り組だなんて信じられない!
あわあわ~~カワイイでございます…v-344

Re: 始めまして!

トメさんだよ♪ さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ヒナちゃんは本当に可愛いですね。可愛すぎて、仕事中も心配になって困ります。

同じような動画ですがまたUPしたのでよろしければ見てやって下さいな。

ソラちゃん、綺麗な色なのですが、ちょっと手がかかりそうな感じなので、
店員さんも余りお勧めしなかったかもしれないですね。

早く一人餌を食べてくれないと、本当に仕事が手に付かなくて困ります・・
プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
