みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ



マリモさん動静

さて、ソラちゃんをお迎えしてから、当Blogではすっかり影の薄くなってしまったマリモさんだが、
飼い主宅では圧倒的自己アピール力で、ソラちゃんの消えてなくなりそうな存在感を凌駕している。
DSC09705
posted by (C)Vicke

朝はマリモさんの呼び鳴きで始まり、ソラちゃんが寝静まった後でも、夜の遅い飼い主が帰宅すれば
出してコールが家の中に響き渡る。
DSC09765
posted by (C)Vicke

最近のマリモさんのお気に入りの遊びは、爪楊枝齧りだ。マリモさんがもっと幼かった頃、爪楊枝を
毎日齧って遊んでいたが、いつしか飽きたのか見向きもしなってしまった。だがここ最近、第二次
爪楊枝ブームが到来したようで、爪楊枝を渡したら他の事には目もくれず、一心不乱に齧っている。
DSC09669
posted by (C)Vicke

昔と違うのは、マリモさんが爪楊枝を齧りながら、クチバシをカチカチカタカタ鳴らしていることだ。
このクチバシをカチカチカタカタ鳴らす行為は一体どんな意味があるのだろうか?

クチバシカチカチはやっていないが、マリモさんが爪楊枝齧りに夢中になっている動画。


さて、最近のソラちゃんだが、先週末あたりから余りさし餌を食べなくなり、その代わりに粟穂を夢中で
食べ始めた。体重は少し減少傾向だったが、大人餌への切り替わりの時期だったのだろうか。
だが、臆病でマリモさんと比べると少し繊細そうなので、気をつけて見守りたいところだ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーわーわーっ!!!
動画でいきなりマリモさんの腰に爪楊枝が挿さってるーっ!!!

男の子でも腰に紙やら挿す子はいると聞きますが
マリモさんは男の子?女の子?どちらなんでしょうね(笑)

マリモさんのカラーはもしかしてシナモンですか??
プッちゃんと色が良く似ているので!
そうだったら嬉しいな~

Re: No title

ぷぷねねさん、いつもコメントありがとうございます。

大好きな楊枝をくわえればマリ紋次郎、少し休憩して腰に差した
姿はマリモ侍といった感じです。腰に差してしばらくたったら、
どこかに落としてすぐに忘れてしまうんですけどねw

マリモさんは、まだ男の子か女の子かは不明なのですが、
飼い主は、その気の強さと行動から、女の子ではないかと
思っています。

マリモさんの色は、買ったお店ではタイガーチェリー?と
聞いていたのですが、黄色のパイドの部分は成長と共に
少なくなってしまいました。家に来たばかりの時の黄色い
おでこも可愛かったのですが・・。

プッちゃんとも色が良く似ているので、とても親近感を感じますねー。
プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
