みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらちゃん再検査

先週、メガバクテリア検査で陽性になってしまったそらちゃんだが、一週間の投薬治療に耐え
本日マリモさんと一緒に病院に再検査に行って来た。
DSC00048
posted by (C)Vicke ビール会社の回し者ではありません。

そらちゃんはまだまだ人間が怖いので、薬を飲ませようとすると恐怖の声をあげて逃げ回り、
やっとの思いで捕まえて薬を飲ませるのは、飼い主にもそらちゃんにも辛いものであった。
DSC00061
posted by (C)Vicke

今回の検査ではメガバクテリアは陰性。投薬治療に耐えた甲斐はあったが、まだ油断は禁物。
弱い薬と栄養剤を水に混ぜて、一週間様子見をした後に陰性であれば、今回の治療は終了と
なる予定だ。念の為マリモさんの検査もしてもらい、今回は何の問題も無かったのでよかった。
DSC00096
posted by (C)Vicke

さて、人間の手がまだまだ怖いそらちゃんだが、一度手の中に捕らえてからは大好きな
蕎麦の実や粟の穂を与えたり、カキカキしていたのだが、少しずつ慣れてはきているようだ。
DSC00101
posted by (C)Vicke

さすがに自分から手の平の上には乗ってこないが、手から降りた後も、前はすぐに人間の手の
届かない場所まで逃げて行ってたのが、少しずつ飼い主たちの近くにも来るようになり、手の平の
上でなくても、飼い主の手から餌を食べるようにもなってきた。

動画は捕らえられて観念したそらちゃん。捕まったら大人しく手の上でご飯を食べます。


もう、無理に捕らえて投薬する必要もないので、少しずつでも人間に慣れてくれると嬉しい限りですな。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。