みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ



おはよう、マリモさん

このところ、マリモさんたちの飼い主は激務が続いており、朝の放鳥時間前に出勤し、
夜はマリモさんたちが寝た後に帰る毎日が続いている。朝が早いのは、節電の為に
使用電力のピークをずらす為との事だが、毎日夜遅くまで残業してては、何も変わら
ないか、早起きな分損をしているだけだと思うのだが、気にしてはいけない。

※※追記※※ 気にしてはいけないのは、飼い主の時間で節電の事ではないので、悪しからず。

DSC00755
DSC00755 posted by (C)Vicke

さて、そんな荒んだ毎日を送っている飼い主だが、朝には楽しみな一時が待っている。
飼い主が起きる時間はまだ寝ているマリモさんとそらちゃんを起こす時だ。居間で寝てる
そらちゃんのケージカバーを外し、まだ少し寝ぼけ気味のそらちゃんのケージに朝日を
当てながら飼い主が朝ご飯を食べていると、目の冴えたそらちゃんが朝のおやつが欲しくて
鳴き始め、その頃には寝室で寝ているマリモさんが物音で目を覚まし、自分も起きたくて
キャリーの中からしきりに、「おはよう、おはよう」と言い始める。
DSC00772
DSC00772 posted by (C)Vicke

今度はマリモさんを居間の自分のケージの上まで運び、そこからしばらくマリモさんと
そらちゃんのおやつタイムが始まり、出勤時間ギリギリまでマリモさんとそらちゃんの
好物をケージ越しに与える。そんな感じで過ぎて行く朝の一時が、とても楽しい飼い主
なのであった。


動画は「おはよう」をしてるマリモさん。飼い主の声がキモいとか、「おはよう」なんて
聞こえないよ、といった苦情は受け付けませんよ!

DSC00750
DSC00750 posted by (C)Vicke

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~

コメントどうもありがとうござました!!!
ご心配をお掛けして申しわけありません
やっと仕事もひと段落し、皆様の所へ遊びに行けるようになりました

マリモさん、ちゃんと「おはよ!」って言っていますね
「おはよ!」って聞こえますよー
凄いですねー!!!
コザクラさんはお喋りが苦手なのに、まりもさん、凄い!!!

うちの子は自分の名前を言えるくらいでしょうか
後は飼い主にしか分からない言葉をゴジョゴジョ言ってます(笑)
そらちゃんもそのうちお喋りするようになるかしら

Re: お久しぶりです~

ぷぷねねさん、こんばんは

お仕事忙しかったみたいですね~。仕事もひと段落したようで、空いた時間は
たっぷりと、ぷっちゃんとばでぃちゃんを可愛がってあげてくださいな。

マリモさんの「おはよう」は中々凄いでしょ?ちょっとカメラについてるマイクだと
不明瞭ですが、実際聞くともっとはっきりと聞こえるんですよ!

でも、ぷっちゃんとばでぃちゃんはお名前が言えるなんて凄いですね。うちの子は
名前は一度言ったことがあるだけで、それからは一回も言ってません。
名前を呼んでも来ないし、自分の名前だと解っているかも不明ですw

そらちゃんですが、マリモさんは、よくゴジョゴジョとおしゃべりの練習をしている
みたいですが、そらちゃんはあまり練習してないみたいですので、期待薄かも
しれません・・w
プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
