みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ



そらちゃんの好きな場所

こんばんは、そらちゃんです。
DSC09961
posted by (C)Vicke

さて、放鳥時はいつもマリモさんの後をくっついて飛び回り、お気に入りの場所と言えば
窓際にあるブランコくらいしかなかったそらちゃんだが、放鳥時間の長い夜はカーテンが
閉まっており、あまりお気に入りの場所で遊ぶ事が出来ない。
DSC00200
posted by (C)Vicke

そんなそらちゃんが、最近自分で素敵な場所を見つけ、お気に入りの場所としたのだった。
普段、マリモさんが見向きもしない場所で、マリモさんから攻撃されることも無く、ちぎって
遊ぶ紙や、齧って遊ぶおもちゃもある素敵な場所がここ、居間の入り口にある、ありがたい
お言葉の書いてある日めくりカレンダーの上なのである。
DSC00218
posted by (C)Vicke

だが、そんなそらちゃんの聖域を荒らす悪のインコが一匹、飼い主家のジャイアンこと、
マリモさんである。以前はこの場所に見向きもしなかったのに、そらちゃんが気に入って
遊びだしてしばらく経つと、そらちゃんからこの場所を奪い、楽しそうに遊び始めたのだ。
追い払われたそらちゃんは、しばらくは大人しくマリモさんを恨めしそうに見ている。
DSC00142
posted by (C)Vicke 日付が固定なのはご愛嬌

マリモさんにこの場所を取られると、始めはすぐに諦めるそらちゃんだったが、よっぽど
この場所が気に入ったのか、マリモさんに対してささやかな抵抗を試みるのであった。
近くを飛び回ったり、マリモさんが夢中になってるそばに立ってみたりと、余りにささやか
過ぎて、マリモさんからこの場所を奪還できた事は無いのだが・・
DSC00286
posted by (C)Vicke

心優しいのだが気の小さいそらちゃんは、今日もマリモさんの目を盗んで、お気に入りの
場所で遊ぶのだった。だが、いつもマリモさんにやられっ放しで、抵抗らしき事をした事
のなかったそらちゃんだったのが、少しずつ成長しているのかもしれませんね。
DSC00100
posted by (C)Vicke

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ
そらちゃんは本当に優しい子なのですね
まりもさんにささやかな抵抗をしている姿を想像すると
可愛らしくて笑えます ←そらちゃん、ゴメンなさい^^;

ばでぃはプッちゃんより1年、年下で
最初の頃はプッちゃんにやられっぱなしでした
何をしてもプッちゃんにあっさり追い払われてました
でも段々と力も度胸もついてきたのか
今では互角に戦ってます
もしかしたら、そらちゃんも成長に伴って
まりもさんへの対応も変化してくるかもしれませんね
でも・・・仲良くなってね、まりもさん、そらちゃん!!!

Re: No title

そらちゃんは本当に優しい子で、マリモさんが何かに夢中になっている時も、
そーっと近づいて、マリモさんの毛繕いをしようとしては、追い払われています。

何度咬みつかれそうになっても、絶対に反撃しようとはせず、ただのビビリ
なのかと思いきや、何度も何度もマリモさんに近づいていく度胸は凄いですw

やはり、プッちゃんより年下のばでぃちゃんは、しばらくはプッちゃんに追い払われて
いたのですね。そらちゃんももう少し大きくなって(体重は今はもうマリモさんとあまり
変わりませんが)落ち着きが出てきたら、マリモさんも一目置くかもしれませんね。

飼い主達も、マリモさんとそらちゃんが仲良くなる日を夢見ていますw
プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
