みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ



アンチョビバター

☆★☆ アンチョビバターの作り方 ☆★☆

** 材料 **

バター     :適量
アンチョビ   :適量
DSC01215
posted by (C)Vicke
※目安として、バター50gに対して、大きなアンチョビなら2~3枚、小さいのなら3~4枚
(あんまりアンチョビが多いと、しょっぱくてたっぷりパンに塗れなくなるので注意!)

※好みで刻んだ大蒜や、刻んだパセリを入れても美味しいですよ!

** 作り方 **
材料をフードプロセッサーに入れて、スイッチオンでよく混ざったら出来上がり。

※フードプロセッサーが無い場合
バターは室温に戻し、アンチョビは包丁で細かく刻む。
DSC01216
posted by (C)Vicke

刻んだアンチョビをバターと合わせれば出来上がり。
DSC01217
posted by (C)Vicke

** 食べ方 **
パンに塗って食べる。個人的にはバゲットに一番合う。
(パンを焼いてから塗っても、塗ってから焼いてもOK!)
チーズとも良く合うので、とろけるチーズと一緒にパンに乗せて焼くと、簡易アンチョビピザトーストに!
トマトやジャガイモとも相性抜群。野菜やきのこをソテーするときに使っても美味しいですよ。

DSC01259
osted by (C)Vicke ビールのおつまみを作る時に大活躍です。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
