みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ



マリモさんの水浴び

DSC01781
posted by (C)Vicke
マリモさん久しぶりの水浴び。

DSC01782
posted by (C)Vicke
ちょっと不精なマリモさんの水浴びは、1~2週間に1回程度。

DSC01789
posted by (C)Vicke
でも浴びるときは念入りに。

DSC01797
posted by (C)Vicke
満足したみたいですね。

DSC01801
posted by (C)Vicke
仕上げはカキカキ

DSC01805
posted by (C)Vicke
お風呂上りに、久しぶりのマンゴーを貰いました。

DSC01810
posted by (C)Vicke
マンゴー大好きなマリモさんは、飼い主がマンゴーを切っていると、クチバシを飼い主のほっぺに
押し付けたり、肩の上で飛び回ったり大興奮。

DSC01814
posted by (C)Vicke
最後は直食い・・ レディーがはしたないですね。

DSC01841
posted by (C)Vicke
甘いものを全く食べないそらちゃんは、マリモさんがマンゴーを食べた後の楊枝をもらいましたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!!!

マリモさんの水浴びはプッちゃんとよく似ています(笑)
プッちゃんも水浴びは時々ですが、浴びる時はしっかり浴びます
マリモさん、気持良さそうですね~

マリモさんはマンゴーが好きなのですか!
お洒落ですね
マンゴーを催促するマリモさんの姿を想像すると
可愛くてたまりません

そらちゃんのこのアングル
ばでぃと羽の色がよく似ています!
ばでぃは最近、また少し羽の色が変化してきました
パイドの色が濃くなってきたんです
換羽のたびに色が変化するので、楽しいですね
そらちゃんはどうですか?

Re: お久しぶりです!!!

お~、ぷぷねねさんお久しぶりです。

暫く日記の更新も無かったので、忙しそうだなとは思っていましたが
お元気そうで何よりです。

マリモさんはレディーなのにちょっと不精なので、水浴びの後の臭いが結構
強くて困ったものですね。つい嗅いでしまうのですがw

マリモさんは本当にマンゴーがお気に入りで、りんごや他の果物を与えても
ほとんど口を付けないのです。マンゴーを細かく切って楊枝の先に刺して
いるのを、肩の上でいい子に待っている姿はとても可愛いのですが、人間の
口にも滅多に入らない高級食材、高くつくのが玉に瑕ですねw

そらちゃんも何度か換羽を迎え、お迎えした頃と大分色が変わってきました。
パイドの部分は余り変わりませんが、クリーム色だった部分が大分、黄色が
強くなって来たようです。マリモさんの色も大分黄色のパイドが強くなってきました。

どんな色になるのか、換羽の度に楽しみですね。
プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
