みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ



クリスマスベッド

こんばんは。マリモさんです。
DSC02502
 posted by (C)Vicke

さて、もうすぐクリスマスという事で、相方がマリモさんとそらちゃんの三角ベッドを、
クリスマス仕様に作り変えてくれた。
DSC02654
posted by (C)Vicke 女の子のマリモさんは赤いベッド

DSC02653
 posted by (C)Vicke 男の子っぽいそらちゃんは緑のベッド

2人とも三角ベッドが大好きなのだが、特にそらちゃんは恋してしまってるくらいベッドが
大好きで、今までそらちゃんの使っていた物は、ゲロまみれで困った事になっていた。
DSC02454
 posted by (C)Vicke

お気に入りの子汚いベッドを外して取り替えた事を、そらちゃんは怒ってしまったのか、
暫く新しいベッドを使おうとしなかったが、何とか新しいベッドで妥協してくれたようだ。
DSC02507
 posted by (C)Vicke

そして、マリモさんはまたまた絶賛発情中。保温が効きすぎてしまっているのか‥。
DSC02468
 posted by (C)Vicke

しかし温度を下げるとすぐに洟垂れになってしまう。困ったものです‥。
DSC02611
 posted by (C)Vicke

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~☆
うちの鳥たちはバードテントを全く使ってくれません(>_<)
かじるのみ(^_^;)

マリモさん、爪楊枝さしてるんですか?!

Re: No title

コザキナさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

三角のバードテントは使わない子もたまにいるみたいですねぇ。
そんな子にはブランコにテントが掛かったような、ポンチョ型のベッドも
いいみたいですよ。

マリモさんの腰に刺さっているのは爪楊枝です。特に発情期は紙きり
より熱心に爪楊枝をガジガジし、腰にさしてケージに持って帰ります。
ほとんどは飛び立った時に落としてしまうのですがw

かわい~い

こんばんは、
マリモさん、立派な爪楊枝のドレスですね
ちょっと芸術性を感じます

うちのコザクラの男の子もバードテントに発情して
大変だった時があります
それが元で男の子だって事がわかったのですが。

コザクラは1羽1羽個性があって可愛くて面白いですよね

又、遊びに来ます

Re: かわい~い

ちょこぼさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

コザクラ女子の紙切れや棒切れを腰にさしている姿は、本当に可愛いですね!
しかし、何のために一生懸命齧った芸術品(?)を持って帰っているのでしょうね。
余り巣材にしているようにも思えませんし、もしかして飾りつけているのでしょうか?

メスの発情は卵が心配ですが、オスのそれもちょっと大変ですよね‥。
ベッドや物に向かって一生懸命ご馳走をプレゼントしてる姿は、ちょっと切ないながらも
可愛いものですが、掃除も大変ですしなにより不衛生なのがちょっと心配ですよね。

きっと他の動物もそうでしょうが、特にコザクラは個性豊かで飽きさせませんね。
また覗きに来てやってください。私もちょこぼさんのBlog、遊びに行きますね~。
プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
