みんなで作る鳥の楽園とりっち にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ フォト蔵へ

スポンサーサイト


クリスマス

皆さんメリークリスマス!
DSC02697
posted by (C)Vicke

マリモさんとそらちゃんはクリスマスに大好きな粟穂を一本ずつ貰いました。




今日はマリモさんがトイレの棚に陣取り、少しおしゃべりを披露してくれました。
20秒くらいに自分の名前を言っているのですが、皆さん聞こえますでしょうか?
飼い主のきもい声はスルーしてやって下さいませ。


そして当Blogはひっそりと一周年を迎えました。なんでも3日坊主の飼い主ですが、こんなに長く
Blogが続いたのは偏に読者の皆様のお陰です。つまらないBlogですが、たまに覗いて頂けると
嬉しいです。
DSC02722
posted by (C)Vicke
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は!
初めてカキコしま~す♪
マリモちゃん可愛いですね~v-410
マリモちゃんは女の子でそらちゃんは男の子で
カップルになっているんですか~v-361
私は梅と春っていう八重桜インコ姉妹で育てています。
来年1月で2歳です。
動画の「マリモちゃん!」って確かに聞こえましたよ~v-342
一瞬声が太くなったように思いましたv-398

Re: No title

春の雪さん、始めまして。コメントありがとうございます。

マリモさん、とっても可愛いんですよ~(親バカw)。
マリモさんは女の子確定で、そらちゃんはほぼ男の子確定なのですが、
残念ながらまだカップルにはなっていません。そらちゃんはマリモさんの
事が大好きなのですが、先住鳥のマリモさんは、そらちゃんの事を嫌って
いるのです‥。
放鳥時はマリモさんがそらちゃんを苛めやしないかと、いつもドキドキですw
いつか仲のいいカップルになればとは思うのですが、どうなることやら‥。

春の雪さんは八重桜インコを姉妹で育てているのですか~。姉妹だとやっぱり
仲がいいのですかねー?

動画の「マリモチャン」は飼い主以外にも聞こえた人がいてよかったです。
マリモさんが人の声を真似るときは、低いくぐもったような声を出しますね。
余り可愛い声ではないし聞き取り難いですが、マリモさんが一生懸命に
練習をしていたのかと思うと、とても嬉しくなりますね。

また遊びに来てくださいねー。

No title

ブログ開設1周年、おめでとうございます!!!
きっとアッという間の1年間だったのではないでしょうか
これからもマリモさん、そらちゃんの楽しい記事や
綺麗な写真をアップされていかれて下さいね

マリモさんもそらちゃんも
本当に美味しそうに粟穂を食べていますね
鳥さんがご飯を食べている姿、大好きです

マリモさんの動画は
雪が積っていく様子がとっても綺麗ですね~
私はパソコン音痴なので
普通の動画をアップするのも四苦八苦でして
こんな素敵な動画を見てビックリです!!!

マリモさんのおしゃべり
ちゃ~~~んと「マリモさん」って聞こえました!!!
難しい言葉だと思うのですが
はっきり言っていますね
vickeさんの、愛情たっぷりの優しい声は
主人がうちのコザクラズに話しかけている声の調子と
よく似ています(笑)
みんな我が鳥(子)の前ではこんな声になりますよね

Re: No title

ぷぷねねさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ブログを開設して一年、本当にあっという間でした。
これからも亀更新ながら、続けていこうと思いますので、たまに
覗いて頂けると嬉しいです。

鳥さんがご飯を食べている姿は、本当に可愛いですよね。私も
いつまでも見続けてしまいますw
それと雪が積もる動画ですが、それはYoutubeの雪のマークの
ボタンを押してしまったのだと思います。私も動画編集は少しは
出来ますが、あまり凝ったのは出来ませんw

マリモさんのおしゃべり、ちゃんと聞こえていたようで良かったです。
難しい言葉はやはり少し言い難いのか、くぐもった低い声になって
しまいますが、それもまた可愛いですよね。
マリモさん達に話しかけるときは、無意識に猫なで声になってしまい、
自分で聞いたらちょっと気持ち悪いですw

ぷぷねねさんもお忙しそうですが、お身体に気をつけて新しい年を
迎えてくださいねー。
プロフィール

Vicke


マリモ
2010年9月初旬に誕生
2010年10月3日にお迎え
お転婆な♀です

そら
2011年4月初旬に誕生
2011年5月5日にお迎え
やんちゃな♂です

ぴーたん
2003年1月に誕生
2012年11月10日にお迎え
可愛らしい♀です

ライ
2012年12月に誕生
2013年1月5日にお迎え
ぴーたん大好きな♂です

ミミ
2012年12月2日に誕生
2013年3月3日にお迎え
ビビリな♂です

写真館(フォト蔵)はこちら!

飼い主: Vicke & Lovebeer

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
